子どもためのバレエ名作シリーズ1「くるみ割り人形」

バレエカンパニーウエストジャパン

子どものためのバレエ名作シリーズ
「くるみ割り人形」

無事、終演いたしました。

平日にも関わらず、本当にたくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました❣️✨

昼の部では、本当に本当に小さな観客が、舞台に夢中で一心に鑑賞する様子が、なによりも美しく感じ、その姿に涙が出ました😭もちろん泣いてしまうお子様もいらっしゃいましたが、それでいいんだよ、そういう公演だからねっていう温かい空気😊こうして少しずつ劇場が身近になれば良いなと❤️

夜の部では、もう少し年齢層があがり、大人の方にもたくさんご鑑賞いただきました。初めは通常公演よりもくだけた感じと言いますか、気軽な感じではじまりましたが、冒頭の戴冠式の場面から映像に入ると自然にもう舞台と一緒になっている空気が流れて、それにもとても感動してまた涙が😭

今回、初めて客席に座りウエストジャパンの公演を見ることができ、こんな風に感じてくださっているんだなとか、開演前のロビーの様子、舞台をどんなに楽しみに貴重な時間を割いて来てくださっているのか、改めて感じることができまして、本当に嬉しい舞台となりました❣️❣️❣️

毎年続けてほしい、シリーズ化を楽しみにしています。などのお声をたくさんいただき本当に嬉しいです❣️

終演後、舞台裏に走りダンサーに言いました。

本当にバレエダンサーって素晴らしい職業だね!と。みんなにも本当に客席の様子を見せてあげたかったよ✨自分の仕事に誇りを持ってね❣️❣️と。

この初めての試みである
子どものためのバレエ名作シリーズ企画を経験して、ダンサーもまた一つ成長できました。

長くなりましたので、、、溢れる思いがまだまだありますがまたおいおいご報告させてください🙏🏼✨

また、会場でお配りしたプログラムに添付しましたウェブアンケート、ぜひお声をいただけますと嬉しいです❣️
次に繋げてまいります🙏🏼✨

皆様のご来場、本当にありがとうございました❣️

代表 瀬島五月